赤ちゃん子育てを楽しむ新米パパの育児記録ブログ(注:イケメンではなく『イクメン』です(笑))


2012年4月11日
保育園で泣きまくり コメント(1)読む・投稿する
イクメン日記☆子育てを楽しむパパのブログ



うちの息子、

毎日、

「保育園、いや!行きたくない!」

と朝から200回くらい言ってます(笑)


ま、気持ちはわかるが、

行かせないわけにはいかない。

大切な人生勉強やからね♪


今まで家では学べなかったことを

どんどん学んで欲しい。


息子を信じてる♪


今日の保育園へのお迎えはパパが行きました。


パパの顔を見て、

泣きながら飛びついてきました。


今日は久しぶりに家にいるので、

パパっ子炸裂!

ずっとパパのそばを離れません。

いっぱいいっぱいハグしてあげてます。

しかしテンション高すぎやろ。(^_^;)



最近は仕事が急に絶好調になってきた。

運が向いてきたね。


でもその分、家にいることが少なくなってきた。

パパ、頑張るからね。

しっかり背中を見せなきゃね。



一日でも早く、

息子が保育園を楽しめるようになりますように!


愛してるぜ! マイサンハート







→ パパのお仕事 焼酎泥亀(どろがめ)幻の芋焼酎麦焼酎

人気ブログランキングへ

→ パパが大好きな芋焼酎麦焼酎です


→ イクメン日記☆子育てパパブログ

更新 2012年4月11日 21:47:07


2012年3月31日
入園式 コメント(0)読む・投稿する
イクメン日記☆子育てを楽しむパパのブログ



大阪に来てます。

今回もたくさんの出会いがあります。

最近思うんだけど、

やっぱ結局はすべて「人」なんだよね。

出会いが人生を作ってくれる。

偶然とは思えない出会いが、

自分の目指す場所へ導いてくれる。

人生って、ドラマチック!

だから、じっとしてないで、

どんどん人に会いに行こう!(^-^)/


今回は、月曜の朝に帰る予定。

月曜日は、息子の入園式。

パパ希望の保育園に入れることになりました。

面白い保育園なんだよね〜(^_^)


子育ても仕事も、

また、新たなステージに入った感じがします。


今年は、今まで我慢してきたことを

いっぱいやろうと思います。


ワクワクしてまうやろ!(^-^)/







→ パパのお仕事 焼酎泥亀(どろがめ)幻の芋焼酎麦焼酎

人気ブログランキングへ

→ パパが大好きな芋焼酎麦焼酎です


→ イクメン日記☆子育てパパブログ

更新 2012年3月31日 17:55:14


2012年3月9日
ネクタイ苦手なんです・・ コメント(1)読む・投稿する
イクメン日記☆子育てを楽しむパパのブログ



ネクタイ、結べますか?


・・結べますよね、普通。(笑)



いやいや、実は俺、


結べないんです、ネクタイ。



だから、これ買おうと思ってます。









ワンタッチ〜♪(笑)


これなら簡単にネクタイつけれます。




ネクタイをしない人生を選んだ男の悲しい嵯峨です。^^










→ パパのお仕事 焼酎泥亀(どろがめ)幻の芋焼酎麦焼酎

人気ブログランキングへ

→ パパが大好きな芋焼酎麦焼酎です


→ イクメン日記☆子育てパパブログ

更新 2012年3月9日 17:45:19

登録タグ ネクタイ

2012年2月14日
寒い冬も終わりそうですね。 コメント(1)読む・投稿する
イクメン日記☆子育てを楽しむパパのブログ






今年は雪が結構降りましたね。

子供は大喜び。

雪遊びできたし。


今日は少し、春を感じました。



今回の冬は、うちの子、風邪をひいていません。

すげー。


去年は何度も風邪を引かせてしまった。

インフルエンザにもなったし、

熱性けいれんにもなった。


今考えると、完全に親の責任。

経験値が無さすぎた。

ごめんね。


今年は、去年の経験をいかし、

少しは親として成長できたかな〜と思う。


まだまだだけどね。

でも、少しずつでも成長していかなきゃね。



やっぱり子供が健康でいてくれるのが

一番の幸せ。


生活自体も、

親の仕事も、

すべてが順調にまわる。

ありがたいね。

家族の健康に感謝!



しかし、冬は寒い。

当たり前か。w


早く大好きな夏になってほしい。

はやくサーフィンしたいぃぃ〜


寒いの、いやじゃぁぁ〜



家族で、あったかい国へ

旅行に行きたいな。















→ パパのお仕事 焼酎泥亀(どろがめ)幻の芋焼酎麦焼酎

人気ブログランキングへ

→ パパが大好きな芋焼酎麦焼酎です


→ イクメン日記☆子育てパパブログ

更新 2012年2月14日 00:44:43


2012年2月3日
雪と節分 コメント(1)読む・投稿する
イクメン日記☆子育てを楽しむパパのブログ



今日は早起きして、

息子と雪だるまを作って遊びました。

積雪、めずらしいね。

浄化やね〜

気持ちいい。


子供はやっぱハイテンション!

雪遊び、ずっとしたかったみたいなので、良かったです。



そのあと、家に帰り、

家族恒例行事の、まめまき。

午後から松山へ向かうので、

今のうちのやりました。^^


もちろん、パパが鬼。

息子にマメをいっぱいぶつけてもらって、

自分の中の鬼を祓ってもらいました。

厄除け完了!今年も頑張るぜぃ!!


今日から4日間、

東京や大阪から仲間が来てくれます。

一緒に飲みまくるよん♪

温泉付きの別荘も借りました。

ワクワク。


あぁ〜。温泉〜♪

早く入りたい。


しかし今日は気温が低いね。

でも、すっごく気持ちいい。

雪ってすごいね。

雪の後は、空気が違う。。














→ パパのお仕事 焼酎泥亀(どろがめ)幻の芋焼酎麦焼酎

人気ブログランキングへ

→ パパが大好きな芋焼酎麦焼酎です


→ イクメン日記☆子育てパパブログ

更新 2012年2月3日 11:39:09


2012年2月1日
フェイスブック頑張ってます コメント(1)読む・投稿する
イクメン日記☆子育てを楽しむパパのブログ



東京から帰り、

疲れも抜けぬまま、椿さんへ。

毎年恒例の家族行事。

子供も大はしゃぎ。


うちの子、今年の冬は、

ぜんぜん風邪ひきません。

我が家で一番強いです。


こんなに寒いのに、

公園を裸足で走ります。

すぐに靴と靴下を脱ぎたがります。

野生児か!

ある意味、心配です。(笑)


パパ、最近、フェイスブックにハマってます。

すごいね、これ。

ビジネスに使えます、かなり。

ムフフな戦略を練ってます。

ええ感じやで。



来週まで、いろんな予定がびっしり。

目が回りそうだけど、

毎日、充実してます。

毎日、やりたいことをやり残さないようにしてます。

そう意識すると、何事にも手を抜かなくなりました。

かなりスピードアップしてます。



今年は東京を視野に入れて動いてます。

1月。。久しぶりに自分で納得できる1ヶ月を過ごせました。

出会いの力を実感しています。

年始にとことん時間をかけて目標設定したからね〜

いい結果につながってます。



今日から2月。


今月もブイブイ言わしたるでぇぇぇ〜♪



健康な心と体に感謝!です。












→ パパのお仕事 焼酎泥亀(どろがめ)幻の芋焼酎麦焼酎

人気ブログランキングへ

→ パパが大好きな芋焼酎麦焼酎です


→ イクメン日記☆子育てパパブログ

更新 2012年2月1日 02:45:44


2012年1月25日
週末は、寒い東京へ・・ コメント(1)読む・投稿する
イクメン日記☆子育てを楽しむパパのブログ



ようやく今日、

東京行きのチケットをゲット。

めちゃギリギリやん。


東京、寒いみたいですね。

テレビ観ないんで、知らなかったんですが。

あったかくしなきゃね。


明日は、某テレビ局へ。

取材です。

男前に映るようお願いしときます。(笑)


今日は夜はゆっくりできるから、

子供が寝付くまで、家族でのんびり楽しみます。


やっぱ俺はここが原点。

一番幸せを感じられる。


家族って、いいなぁ。。


ハート



子供が寝付いたら、

急いで事業計画書を仕上げなきゃ。









→ パパのお仕事 焼酎泥亀(どろがめ)幻の芋焼酎麦焼酎

人気ブログランキングへ

→ パパが大好きな芋焼酎麦焼酎です


→ イクメン日記☆子育てパパブログ

更新 2012年1月25日 18:34:26


2012年1月23日
名刺交換会 コメント(1)読む・投稿する
イクメン日記☆子育てを楽しむパパのブログ



今から松山で行われる

名刺交換会に参加します。


今まで、名刺の数が多くても何の意味も無い、

と思っていましたが、

フェイスブックのおかげで、

一気に考え方が変わった。


リアル→ネット→リアル

と、出会いや人脈を増殖させることができるようになった。


これは、使える。。


どんどん人に出会い、仕事につなげていこうと思う。



さて、準備して出発だー。









→ パパのお仕事 焼酎泥亀(どろがめ)幻の芋焼酎麦焼酎

人気ブログランキングへ

→ パパが大好きな芋焼酎麦焼酎です


→ イクメン日記☆子育てパパブログ

更新 2012年1月23日 12:08:28


2012年1月21日
フェイスブックセミナーに参加 コメント(1)読む・投稿する
イクメン日記☆子育てを楽しむパパのブログ



フェイスブックセミナーに参加してきました。






おぉー





おおぉぉぉーーー!






フェイスブック、いいじゃん♪





仕事に使えそうです。








セミナーとか、大好き。




だって、今までまったく知らなかった人たちと、



いきなり出逢って友達になれる。



懇親会で酒を飲みながら、



いろんな情報交換をする。



ノウハウや人脈を共有しあう。




せくしーやんハート




オフラインに加え、さらにオンラインで増殖。





ま、ツールを使いこなすまでに時間がかかるけどね。




頑張ります。














→ パパのお仕事 焼酎泥亀(どろがめ)幻の芋焼酎麦焼酎

人気ブログランキングへ

→ パパが大好きな芋焼酎麦焼酎です


→ イクメン日記☆子育てパパブログ

更新 2012年1月21日 16:49:53


2012年1月20日
怖いんです。。 コメント(0)読む・投稿する
イクメン日記☆子育てを楽しむパパのブログ



来週、東京に行く


予定。


でも、なぜかチケットを取れない。。



行こう!と決めてるつもりなんだけど、



行動に移せないんだ。







なぜ!?







今日、はっきり、理由がわかった。









「東京に行きたくない。」









これが本心。









理由はいろいろある。






まあ、簡単に言うと、





ビビッてる。








今回、東京で、ある勝負をする。





もしかしたら、




もしかしたら、今後の俺の人生を


大きく左右するかもしれない出会い。。




俺はそれが怖いんだと、今日はっきりわかった。





旅立ちのときはいつだって


少し怖いけど




それも希望のかたちだって



ちゃんとわかってる。








本当に、やりたいのか、やりたくないのか・・・






そう考えると、







やっぱ、やりたいんだよね。












そっかー








やっぱ、やりたいんだ、俺。








こういう心境になったときこそ、「行動」。




大事なチャンスが眼の前にあるってサイン。






そう、





この人生で、





大事な場面で、





何度か、あった。









・・・何か、怖かったはずが、



ワクワクしてきた。(笑)








俺って単純!^^










もうすぐ今日が終わる。


忘れてしまっていないかい?



残された日々の短さ


過ぎ行くときの早さを



一生なんて一瞬さ


命を燃やしてるかい?



かけがえのない時間を胸に


刻み込んだかい?



















→ パパのお仕事 焼酎泥亀(どろがめ)幻の芋焼酎麦焼酎

人気ブログランキングへ

→ パパが大好きな芋焼酎麦焼酎です


→ イクメン日記☆子育てパパブログ

更新 2012年1月20日 02:57:24


2012年1月18日
息子と公園で・・ コメント(1)読む・投稿する
イクメン日記☆子育てを楽しむパパのブログ



今日は全身バッシバシに凝ってて、

大変だったので、

朝からジムに行って汗を流してきました。



昼から家族で外食。

うちの子、めっちゃ食います。

感動的。

パパ、頑張って稼がなきゃね。



そのあと公園へ。

公園へ行くと、いつも裸足。

冬でも裸足になって走り回ります。


ずっと走ってたら、

他の子も寄ってきて、一緒に遊びました。


白人のハーフの子だったので、

カタコト英語で話しかけてたら、

ロシア人のハーフでした。(笑)


あー。子供と公園で遊ぶの、楽しい♪

めっちゃ寒かったけどね。



今日は夜のバイト。

何か、団体の予約が入ってるらしい。

月末は東京に何日か行くから、

お金稼がないとね♪

今日も朝まで頑張ろっと。








→ パパのお仕事 焼酎泥亀(どろがめ)幻の芋焼酎麦焼酎

人気ブログランキングへ

→ パパが大好きな芋焼酎麦焼酎です


→ イクメン日記☆子育てパパブログ

更新 2012年1月18日 16:29:21


2012年1月17日
新年会と大阪 コメント(1)読む・投稿する
イクメン日記☆子育てを楽しむパパのブログ



松山で愛媛SSSの新年会して、

そのまま夜行バスに飛び乗り、大阪へ。


やべー、酒飲みすぎ&車酔いでテンションダウン。。


朝、大阪について、謎の集まりへ参加。

仕事の話をたっぷりして、

2次会、3次会、4次会・・・

さすがに5次会は遠慮しました。^^;

一泊して、

今日、帰ってきました。


最近、家にいることが少なくなり、

息子がママっ子になってます。


何か寂しいっす。


でも、パパ、これから頑張って仕事しないとね。


大阪の人から早速仕事の電話が。

よっしゃ。手ごたえあり。

やっぱ怖がらず、自分を信じて、

行動するしかないんよね。


行動じゃぁぁ〜!!



夜は師匠とミーティング。

順調。

このまま行こう。


明日は久しぶりに息子と遊べるかな?

仕事もしたいけど、

息子とも遊びたい。


いい天気になるといいな。










→ パパのお仕事 焼酎泥亀(どろがめ)幻の芋焼酎麦焼酎

人気ブログランキングへ

→ パパが大好きな芋焼酎麦焼酎です


→ イクメン日記☆子育てパパブログ

更新 2012年1月17日 05:30:34


2012年1月11日
愛媛SSS新年会 コメント(3)読む・投稿する
イクメン日記☆子育てを楽しむパパのブログ



1月14日(土)

愛媛SSSの新年会を松山でやります。



夢の家 HANARE

20時〜



コース料理ではなく単品注文します。

誰でも参加OK!


一緒に飲もう!













→ パパのお仕事 焼酎泥亀(どろがめ)幻の芋焼酎麦焼酎

人気ブログランキングへ

→ パパが大好きな芋焼酎麦焼酎です


→ イクメン日記☆子育てパパブログ

更新 2012年1月11日 22:19:56


2012年1月9日
子供と一緒に寝たい・・ コメント(1)読む・投稿する
イクメン日記☆子育てを楽しむパパのブログ



明日、子供と奥さんが実家から帰ってきます。

短かった独身生活も終わりを告げます。


明日は子供と一緒に風呂入って、一緒に寝れるかな〜

と思ってたら、明日も夜のバイトが入りました。


あさっての夜は高知に行くし。


週末からは大阪やし。。


何か、子供と一緒にいる時間が減るのは、

やっぱ寂しい。


でも、その分、一緒にいられるときは全力で子供と楽しもう。


結局、パパは風邪をひいたまま。

子どもにうつらないように気をつけなきゃ。



しかしほんと寒いの苦手。

俺の体は冬仕様にできていない。


冬は沖縄で過ごす。


そんなライフスタイルを早く手に入れたい。



あ!風邪を治すお酒をつくって、

それ飲んで寝よっと!



作りかた:


焼酎どろがめ 40

砂糖 スプーン1

バター ひとかけら

千早のしずく 5スポイト


を入れて、アツアツの湯割り。



何か、風邪、治りそうじゃない?



オリジナルカクテルで、

バイト先のBARで出そうかな。。












→ パパのお仕事 焼酎泥亀(どろがめ)幻の芋焼酎麦焼酎

人気ブログランキングへ

→ パパが大好きな芋焼酎麦焼酎です


→ イクメン日記☆子育てパパブログ

更新 2012年1月9日 03:56:43


  次ページ(古い記事)
プロフィール
ソーヤ
プロフィール画像
画像または名前をクリックすると詳細情報が見られます
男性
愛媛県

2017年3月
先月次月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

COUNTER: 000259046






→ 結婚!彼氏にプロポーズさせる方法。結婚を決意しない男の本音、男心の秘密







業界NO.1アフィリエイト!
モバイルならSmart-C



アフィリエイト携帯






新米パパの育児大好き

RSS2.0

個人情報・著作権について


お問い合わせ | 当社についてリンクについて著作権について個人情報について
こだわり厳選ショップのGIGAX(ギガックス) インターネットショッピングモール
Copyright(c) 2006-2008 ver1.2 GIGAX(ギガックス) All Rights Reserved