こんにちは玉川の鼻折れ天狗です宜しく

年寄の戯言(ざれごと)じゃけどが辛抱して見てね
2017年12月5日
今日はもう真冬の寒さ  忘れたらいかんかろが コメント(2)読む・投稿する
 予報では冬型の気圧配置で真冬の寒さに成ってくる〜〜と

 そがいな予報じゃったがこがな事はあんまり当たらんでもええんじゃが

 今日は本当に完全に当たってしもうて寒い事寒い事!!!!

 今年の気象状態はあ何かおかしいと思うとったんじゃが

 こがいにはように霜が降りたり真冬の寒が来たりまるでおかしい

 今日は予定が無い日じゃったんで畑でちいと組木でも〜〜と思うて

 座っとったが寒いので早うにやめて帰っ

 という訳じゃ無いんじゃが今日は画像も写し損ない無しですし記事も極極

 全く大事な事まで忘れてしまうとは何たる事なんじゃ 

 一昨日は試合が有ったんじゃが県展の移動展の最終日で

 十五時で展示が終って後は引き取りに成って居たんじゃが

 試合が終わったんが未だ三時過ぎじゃったんで覚えてさえ置いたら

 此処から引き取りに行ったらよかったのに其の事はもうすっかり忘れて

 夜に成って思い出したが時遅しで昨日は休館日なんで

 今日は忘れるわけにいかんほくって置いたらごみにされてしまう

 まあそがいな事は無いんじゃが朝一番に行って来たんじゃが

 天狗と同じ様に引き取りに来て居ないと云う人もかなり居った様子で

 引き取りの無い物は集めて二階において有った

 良かったと云うかそう言うたら昨年じゃったかも同じ忘れた事も有った

 困った物じゃ向こうも引き取りが無いと困るのにのう

 

 こがいな物でももうしばらくの手間も掛けてあるのにと忘れん様にせんといかん。
 

更新 2017年12月5日 20:54:59

寒い

真冬の寒さ
風が冷たくて日中も気温が上がりませんでしたね。
アラレが舞っていたと聞きました。
県展の作品の引き取りだったのですね。
2017/12/05 22:02:00
りんごさん

寒かったですね朝から雪がチラチラしとったですね
今朝は丁度0℃寒さに実が入りました未だ早い様にも思うんですが

もう物忘れも程々にせにゃあいかんです。
2017/12/06 07:07:22
記事へのコメント投稿
投稿者
(必須)
URL
タイトル
(必須)
コメント投稿
(必須)


※ HTMLタグの挿入はできません。

プロフィール
玉川の天狗
プロフィール画像
画像または名前をクリックすると詳細情報が見られます
男性
愛媛県

2017年12月
先月次月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

COUNTER: 000306263




RSS2.0

個人情報・著作権について


お問い合わせ | 当社についてリンクについて著作権について個人情報について
こだわり厳選ショップのGIGAX(ギガックス) インターネットショッピングモール
Copyright(c) 2006-2008 ver1.2 GIGAX(ギガックス) All Rights Reserved