こんにちは玉川の鼻折れ天狗です宜しく

年寄の戯言(ざれごと)じゃけどが辛抱して見てね
2017年10月11日
もうおんなじ菊の話ばっかりじゃあ面白うも無い コメント(3)読む・投稿する

 そがいにも思うんじゃが今の時期と言うたらどがいにしても菊の話がようけに成って

 まあこらえてもらわんといかんのじゃが中々難しいもんよ

 じゃが今日はちいとでも話題も変えていかにゃあいかんそがいに思うて

 

 これはお菓子で今日は卓球が有ったんじゃが此の休憩時に

 皆さんが色々な物お菓子とか飲み物とかを差し入れをするんじゃが

 此のお菓子にもみきゃんの画像が有るのも又面白いと思うて一枚

 此処の卓球のまあ何と言うか道場と言うか場所にもう長く行って居るんじゃが

 会場が意外と狭いのでそれでも十人以上の人が来るんじゃが

 もう毎日午前と午後の別れとるんで総勢がどれ位に成るのかかなりの人数じゃ

 

 これは菊じゃあないんよ大文字草なんじゃがもう長く栽培もしとるのに

 今の時期に花が咲いて来ると思い出せんかったんじゃが

 見たら花が咲いて居るんでおお〜〜と思うて写してみた

 此の大文字草は貰った時にはもっと赤の色が濃いいと思うたのに??

 それでも咲いて呉れたら有難い事でただ此の言うたら草は

 種が飛んであっちにもこっちにもと言う様に生えてまあ悪いがいかんのよ

 

 こっちは悲しい〜〜〜〜〜事に成ってしもうとる

 実が出来たんでどがいに成るんかと思うて期待をしとったのにこがいな様子よ

 ムサシもかれてしもうてアブナイ事に成ってしもうた

 まあこれは球根なので種に成らんでも心配は無いのじゃが

 来年はちいと増えてくれたらええとは期待しとるんじゃがのう

 今日は嫁さんが知り合いのたみこさんと出会うて趣味の会の違う処じゃが

 行って居るとかの事何処でどがいな人と出会うか解らん

 天狗の嫁さんは編み物で其の人はコーラスとかじゃが趣味も色々で

 たとえ趣味は違うても話が通じる処が良かったと言うとる 

 少々の行き来でもええたとえ極ほんの少々の事でもいろんな人と

 話の出来る事は今の天狗には凄く愉しみで嫁さんにも通じる事なのよ。

 
 

更新 2017年10月11日 21:17:25

大文字草

初めて見ました。かわいらしいですね。
ブログのネタはなかなか探すのがむつかしいですね。私も同じようなことを書いて毎日暮らしています。
ちょっとしたことで人と話せるのは、本当に楽しいですね。同感です。
2017/10/11 22:01:32
レモンティさん

天狗も此のブログを始めて日々のいわゆるネタ探しに
気も使いますそうは言いながらも紙の日記も有るんで
毎日二つの日記に成ります
我が嫁も又自分もですが退職後の方が色々な人と巡り合えて
楽しい処が有ります顔を見た事の無い交流も又楽しです。
2017/10/12 06:57:55
交流

いろんな人との交流も又楽しいことですね。
毎日の更新となるとブログネタ、悩みますね。
2017/10/12 21:49:26
記事へのコメント投稿
投稿者
(必須)
URL
タイトル
(必須)
コメント投稿
(必須)


※ HTMLタグの挿入はできません。

プロフィール
玉川の天狗
プロフィール画像
画像または名前をクリックすると詳細情報が見られます
男性
愛媛県

2017年10月
先月次月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

COUNTER: 000293986




RSS2.0

個人情報・著作権について


お問い合わせ | 当社についてリンクについて著作権について個人情報について
こだわり厳選ショップのGIGAX(ギガックス) インターネットショッピングモール
Copyright(c) 2006-2008 ver1.2 GIGAX(ギガックス) All Rights Reserved