Chacの隠れ家

普段は自分の思いを外に出せない性格ですが、ここでは自分に正直に素直になりたいです。
2013年4月25日
衝撃!「お見合い」というものを経験しました。 コメント(2)読む・投稿する
先日、人生初の『お見合い』をしました。

仕事関係の方からの紹介だったので、失礼のないようにと緊張して臨みました。

そして一度目にお会いしたときは無難な会話で終了。
あまりにも当たり障りのない話をしたため、お相手の印象も残らなかったです。
きっと先方も同じだったと思います。

なので、また会うことにしました。

そして二度目にお会いした時、迷うことなくハッキリとした結果がでました。
「ない!!!」です!
まさか自分でもこんなにスッキリ・サッパリ迷うことなく結論が出せるなんて予想もしていませんでしたが。

・・・その位、失礼で傷つくことを言われたのです。
そして帰り際「抱きしめていい?」なんていう発言もされ、軽くセクハラ・ニアミスまで!
事前に釣り書と一緒に渡した写真を「ブサイクだった」と言われたり(彼にとっては私と打ち解けたと思って、心を許したトークだったのか?)、オデコを叩かれたり(彼にとってはスキンシップ?)、コンパでの出会いならまだしも「これがお見合い?!」という雰囲気が終始。
数日後、仲人さんにお断りの連絡をしました。

しかし、なんだか腑に落ちません。
30代後半のいい大人がこの態度はいかがなもんか。。。バッド(下向き矢印)

事の一部始終を家族に話しても、悲しいかな家族は彼の肩をもつ発言。
「口下手なだけじゃない?本当は良い人なのかもよ?」と。

正直、悲しくなりました。
早く結婚して落ち着いてほしいという親の気持ちは分かります。
心配してくれてる事も痛いくらいに分かっています。

だけどね、常識で考えて「お見合い」として結婚を前提に出会ったのにですよ?
二度目に彼からこんな仕打ちをされて、おかしくないですか?!


30代は心を殺して結婚すればいいんですかね。
それで両親は満足してくれるのでしょうか。
な〜〜〜〜んか、いろんなモヤモヤが残るお見合いでした。


更新 2013年4月25日 18:33:05


2013年3月11日
3.11 コメント(0)読む・投稿する
3.11
今日はいろいろな思いがよぎります。

多くは語りません。
言葉は時に誤解を招き、時に他人を傷つける可能性があるからです。
(本人に悪意は無くとも。。。)


ただただ、亡くなった方へのご冥福をお祈りいたします。

そして「2年経った現在、これからどうするべきなのか」忘れることなく考え続け、行動したいと思います。

更新 2013年3月11日 15:10:32


2013年2月25日
仕事の合間に休憩! コメント(3)読む・投稿する
今日は仕事の合間に梅を見に、桜井の綱敷天満宮へ行きました。


青い空にうす桃色の花がとっても綺麗でした。
他にも白や紅色の花があり、そっと鼻を近づけてみると。。。
なんとも良い香りでした。

寒い日が続くけど、少しずつ季節は移っているのですね。


しかし、私。。。梅と桃の花の区別の仕方がイマイチ分かりません。
まだまだですねあせあせ(飛び散る汗)

更新 2013年2月25日 17:59:30


2013年2月20日
サンキャッチャーが気になる☆ コメント(5)読む・投稿する
皆さんは「サンキャッチャー」をご存知ですか?


キラキラと輝くクリスタルを窓辺などに飾る事で、お部屋の中に太陽の光を取り込もう!
というアイテムらしいですぴかぴか(新しい)

お部屋だけに限らず、車の中に飾るタイプの物もあるそうでするんるん

私、ここ最近このサンキャッチャーがすごく気になっていて、欲しいなぁーと思っているんです。
見ているだけでも気分が明るくなるような、そんな気がするからです。

でもいざ買おうと思って選び出すと、デザインが豊富過ぎて迷ってしまいました。。。
(優柔不断ですね。。)
こういう時は第六感を研ぎ澄まして・・・ピンとくる物にしたらいいのかな!
(第六感ってどうやって目覚めさせるのだろうか。。)

更新 2013年2月20日 14:22:46


2013年2月15日
明日はお迎え☆ コメント(9)読む・投稿する
バレンタインデーに手術を受けたウチの猫さん猫
命をかけた手術だったんだけど、無事成功しました。
とはいえ、まだまだ回復までには時間がかかりますが、ひとまず明日は獣医さん所までお迎えにいってきます。

早く会いたい揺れるハート

更新 2013年2月15日 23:38:01


2013年2月12日
ただいま!そして、厄年です〜。 コメント(5)読む・投稿する
わたし、厄年なので先日厄除けに行ってきました。
そこで聞いたお話。
身内に厄年の人がいる場合、その年は家族全員が気を付けなければならないと。
厄落としとは、本人の大厄を家族全員で分散して引き受ける事なのだと。

ウチの8歳半になるメス猫が14日に手術することになりました。
横隔膜の破裂し腸がそこへ流れ込み、呼吸を圧迫してるらしいです。。。がく〜(落胆した顔)
事故に遭ったわけでもなく、見た目には何らケガは見当たりません。
ただただ呼吸が苦しそうで、大人しくしていますがく〜(落胆した顔)

私の厄を引き受けてしまったせいなのかな。
手術成功しますように。
生きるか死ぬかの手術らしいです。泣きました。心配です。

更新 2013年2月12日 17:16:18


2013年2月6日
久しぶりにGIGAXを思い出す。。。 コメント(3)読む・投稿する
これを作られたギガックスの先生のこと、授業の一環としてこのブログを書き始めた時のこと。
それらを、ふと思い出しました。
何でだろう。もう何年も経つのに。
でもせっかくだから、ブログに記しておこうと思いました。

私自身ここには何年もログインしてなかったけど、ときどきは誰かが覗きに来てくれてるんだ、という事をアクセスログから知ることができました。

ブログ、また始めようかな。
外では言えない自分の溜まった気持ちをここに少しだけ吐き出してもいいですか?

更新 2013年2月6日 15:40:10


2009年5月4日
水際作戦の最中に コメント(2)読む・投稿する
明日からL.Aとラスベガスに行ってきます〜w

さかのぼる事約2、3週間前、激安チケットを見つけたのが始まり・・・
本当に思いつきの旅。

現地に友達いるから、ベガスへはロスから車で行く予定。ラッキー
買い物もしたいし、スーツケースは出来るだけカラッポの状態で行くぞ!

インフル予防のマスクも持ったし、いざ出陣exclamation×2

更新 2009年5月4日 19:58:35


  次ページ(古い記事)
プロフィール
Chac
プロフィール画像
画像または名前をクリックすると詳細情報が見られます
女性

2017年10月
先月次月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

COUNTER: 000010979



RSS2.0

個人情報・著作権について


お問い合わせ | 当社についてリンクについて著作権について個人情報について
こだわり厳選ショップのGIGAX(ギガックス) インターネットショッピングモール
Copyright(c) 2006-2008 ver1.2 GIGAX(ギガックス) All Rights Reserved