プロフィール
pikapika
プロフィール画像
画像または名前をクリックすると詳細情報が見られます
女性
東京都

2017年4月
先月次月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

COUNTER: 000112889







RSS2.0

個人情報・著作権について

2014年6月30日
久しぶりの更新 コメント(5)読む・投稿する
約1年半ぶりの更新です。

時々は閲覧してはいたものの、
いろいろとあれもこれもと言っているうちに
月日が経って・・・

この一年半いろいろありました。

ちょっとずつ書いていこうと思いますが、
入院、出産、育児(現在進行形)・・・

現在は育休中です。

手が空いた時に更新します。

イガラさん、今日はありあとうございました。
昨日買ったタブレットからの投稿です。
いろいろとサービスを打ち切られてますが
残り少ないガラゲー派共にがんばりましょうるんるん

更新 2014年6月30日 23:24:38


2012年12月1日
ニューカレドニアに行ってきました。 コメント(5)読む・投稿する
11月17日〜24日にニューカレドニアに行ってきました。
ちょうど結婚2年目の記念日だったので、その記念旅行もかねて、
リフレッシュしてきました。

ニューカレドニアでは本島のヌメアと国内線を乗り継いで、
イルデパン島に訪れました。

まず、初日はヌメアの街の散策です。
朝市に行ってきました。
新鮮な色とりどりの野菜果物がいっぱい。
ライチを買いました。



そのあと、ヌメアの街を一望できる丘(FOL)まで歩いて行きました。
プチフランスと言われるだけあって、素晴らしい景色。



この日のうちに、国内線を乗り継いでイルデパン島へ。
イルデパン島では、カルメラ湾を一望できるウレテラビーチリゾートへ宿泊。
ビーチが目の前のコテージタイプのホテルです。



夕方になると夕日もきれいに見れます。



約10分ぐらいビーチを歩き続けると、隣にあるクトビーチに行けます。
こちらのビーチも真っ白な砂浜が続きます。
朝とお昼でも海の色が違ってみえます。



島の東側には、天然プールと呼ばれる穏やかで美しい入り江”ピッシンヌナチュレル”
というスポットがあります。
多くの人がスノーケリングを楽しんでいました。もちろん私たちも。
海水が常に流れ込んでいるため透明度が抜群で、たくさんの魚、サンゴを見ることができます。



1日は船で無人島へ出かけるツアーに。
こちらの砂浜も真っ白です。


今回の一番の目的はダイビング。
ニューカレドニアのバリアリーフは1,600キロの長さを持ち、
オーストラリアのグレートバリアリーフに次ぐ規模。
このバリアリーフが輪のようになって取り囲んでいるラグーンはとても美しいのです。
私はライセンスを持っていないので、旦那さんのダイビングに付き合って、
ダイビングポイントでのシュノーケリング。
シュノーケリングでも十分堪能できるくらいきれいな海です。
体験でダイビングもしたのですが、5メートルくらいしか潜れないのと、
ファンダイビングの間でやるので30分くらいで終了。
4月に行ったパラオでの体験ダイビングは、体験の最大水深12メートル。
1ダイブあたりの時間も長くしかも2ダイブしたのでちょっと物足りなかったです。
やっぱりちゃんとライセンス取ったほうがいいのかな。







旦那様のダイビングの写真も拝借。
亀もこんなに近くで見ることができます。
ますますライセンスを取ったほうがいいのかと・・・。


このサンゴも潜らないと見れません。


楽しい時間はあっという間にすぎ、帰路へ。
帰りの飛行機は明るい時間の出発だったので、
ニューカレドニア周辺の島々がきれいに見れました。
サイパンやグアムの海も見れたのですが、
やっぱり海の色が違っていました。
さすが、世界遺産。



今回の旅行で一番困ったのはやっぱり言葉の問題。
フランス領ということもあって、
特に離島では英語もなかなか通じない。(人によっては話せる人もいます)
フランス語は全くダメなので、コミュニケーションは
ジェスチャー+日本語。
次行くことがあれば、ちょっとフランス語を勉強してからかな。

とにかくいろいろハプニングもありましたが、
いい出会い、癒し、優しさなど思い出に残る旅行になりました。



更新 2012年12月1日 23:28:30


2012年11月26日
バリィさんおめでとう!ヽ(^o^)丿 コメント(6)読む・投稿する
ゆるキャラグランプリ2012の優勝おめでとう!

これからの活躍が楽しみだなあ〜

年末のお土産はバリィさんグッズに決まりかな。

更新 2012年11月26日 23:35:55


2012年10月29日
東京駅に行ってきました! コメント(4)読む・投稿する

先日用事があって、東京駅へ行ってきました。

10月に東京駅が大正時代の開業時の姿に生まれ変わったそうです。
ずっと工事中だったので、久しぶりに見る東京駅。



東京駅の中も外も多くの人で賑わっていました。

駅中は、新しいお店がいっぱいで目移り。

今度ゆっくり訪れたいと思います。



更新 2012年10月29日 23:04:13

登録タグ 東京駅

  次ページ(古い記事)


お問い合わせ | 当社についてリンクについて著作権について個人情報について
こだわり厳選ショップのGIGAX(ギガックス) インターネットショッピングモール
Copyright(c) 2006-2008 ver1.2 GIGAX(ギガックス) All Rights Reserved