ムータンのブログ

2009年3月1日
今朝の来島海峡 コメント(7)読む・投稿する





今日も何時もの様に来島海峡の写真を撮った。船リゾートカメラ

雲が出ていた。曇り

色は黒いが雲の様子が解かる写真だと思う。曇りわーい(嬉しい顔)

師匠と同じになるから、その写真は、けんたのぱぱさんで見て頂いて(灯台の写真 3番目)違う写真にしょう。カメラ

望遠の切り取り方、同じだなと思った。ペンわーい(嬉しい顔)

それは自分のPCの中。わーい(嬉しい顔)

更新 2009年3月1日 12:31:27


2009年2月28日
全ての物にマニュアルがあるが。。。 コメント(13)読む・投稿する





雲があったが空をみると赤くなっていた。曇り船リゾートカメラ

海岸で雲を入れた写真、今日は日の出が良かったので撮った。晴れカメラリゾート

展望館では糸山会の方々とカメラマンの方が居られた。

後、カメラマンさん達の話を聞いて帰った。

PCに写真を取り込んでいる時にNHKの何時もは見ていないが「だんだん」が掛かっていた。TV

その中の言葉に、自分の思っている答えを聞いた気がする。わーい(嬉しい顔)カメラ

「何でもマニュアルがあるが。。。人によって違う」

写真もそうだと思った。カメラわーい(嬉しい顔)

「雲」見た目では良かったけど、1枚だけ雲を入れた写真が良いと思った。ふらふら

雲のある来島海峡灯台のある風景と日の出の写真と先日雨が降って雫のある河津桜とメジロを撮った写真を今日は載せ様。

更新 2009年2月28日 13:52:16


2009年2月27日
昨日から考えた結論 コメント(9)読む・投稿する





早めに寝て朝方から目が覚めた。

写真ってどう撮るんだろう??カメラ

色、構図などなど。。。。。。。ふらふら

そして私は趣味で撮っているんだから色々な撮り方をしたら良いんじゃないんだろうかと思った。わーい(嬉しい顔)

おっちよこちょいで弄って変なところも触って後処理を考えたらオートで撮る方が良いのかも。。カメラ

そして趣味悠々ではプログラムで大方撮っている。

プロカメラマンのTさんもPで撮られておられ師匠も試して居られる。

今まで通りのそしてその時々で変えていったら良いんではないかと思った。わーい(嬉しい顔)

早めに寝て朝早くから考え起きてみると。。。。。。。

この部屋に猫が入って出れなくって糞をされていた(>_<)猫ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)

柔らかく無くって良かった。。。。。。。わーい(嬉しい顔)

でも今日は雨。。。。

悪戯もするけど家族。猫わーい(嬉しい顔)

今日の写真は昨日、オートで撮った日の出とクロちゃんの寝顔、アサト君。。。

赤目設定で撮ったのにどうして目がネズミ、青色なんだろうカメラ?????

更新 2009年2月27日 08:13:44


2009年2月26日
ホワイトバランスを考える コメント(7)読む・投稿する





今朝の来島海峡灯台のある風景と日の出を撮った。船リゾートカメラ

同じ場所、同じ構図で写真を撮った。カメラ

趣味悠々(デジタル一眼レフ 風景撮影術入門 2007年4月〜5月)ペン

普段の野外の陽光のもとで自然な色になる様設定されていると書いていた。カメラペン

私は何時も「オート」で撮っていた。カメラ

自然の見た目の色が本当の色じゃないのだろうか???ふらふら

解らないXXXXXXXふらふら

今日は変わった雲が出た。曇り

写真の構図は人それぞれなんだろうか???カメラ

ちょっと。。。

難しい。。。。。。。

更新 2009年2月26日 11:51:37


2009年2月26日
今持っているカメラで コメント(0)読む・投稿する
カメラも次から次と新しい機種が色々な所から出てる。カメラ

私は今持っているカメラを使い続けて行こう。


デジタルの良さを活かし。カメラ

趣味悠々でそう書いていても、今のキャノンではオートが基本と合った。

だから私は、まずそうして行こう。

全てが師匠の言う通りだ。

更新 2009年2月26日 11:06:26


2009年2月25日
雨模様の来島海峡  コメント(6)読む・投稿する





ペン今日は雨が沢山降っていた。雨

迷ってお弁当作り。

また外に出ると小降り。ほとんど止んでいた。わーい(嬉しい顔)

また今日も行ってみようと思った。船リゾートカメラ

昨日から色々考える事があった。

何の為に師匠が今まで教えてくれてたんだろうと思った。船リゾートカメラ

コンデジで撮る。

それも良い。

でも一眼レフでここまで風景を撮るのを教えてくれた。船リゾートカメラ

私も来島海峡の風景が好き。リゾート

展望館で雫の垂れた梅を撮ろうとして一眼レフで焦点が合わなくって。。がく〜(落胆した顔)

これもまたカメラを持って勉強しなくてはと思った。カメラ

今日はコンパクトデジカメで撮った。

今までの教えて頂いてる事と、まだ出来ない事の練習が必要だと思ったペンわーい(嬉しい顔)

更新 2009年2月25日 09:55:40


2009年2月25日
猫を撮って。。。。。クローズアップ コメント(6)読む・投稿する





どうして撮れなかった??カメラがく〜(落胆した顔)

撮っている時、小雨。。。。。雨

猫を撮ってみた。カメラ猫

梅を撮る時は望遠レンズ(300ミリ)カメラ

猫の時はズームレンズ。カメラ

望遠の時にはエラーが出た。がく〜(落胆した顔)

レンズのミリ数の勉強不足。。。。。バッド(下向き矢印)

300ミリだと近すぎてボケたんだろう。。。がく〜(落胆した顔)

だいたい、さっと取り扱い説明書をみたけど今日は雨。。。


取り扱い説明書を読もう。。。。。。

更新 2009年2月25日 09:54:17

登録タグ レンズ  勉強

2009年2月22日
霜の降りた朝 コメント(11)読む・投稿する





今日も冷えていた。わーい(嬉しい顔)

やっぱりあの濃紺になると行って写真を撮った。船リゾートカメラ

タクちゃんも来られて豪華客船の事を調べてて教えて頂いた。わーい(嬉しい顔)

大阪の南港に向かう、来島海峡に2月18日に通過した「アザマラ.クエスト」らしい。。

お墓に行ってお花を替え洗濯してブログを書いた。

今まで親猫のボーダーちゃんを写せなかったけど写した。猫

2月21日の朝日新聞BEに、夏目漱石の記事がでてて、そうだなと思った。カメラペンわーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)

「向上の信を抱いて事をなす」

タクちゃんさんと師匠の話を聞いてもレンズのミリ数とか、Tvで動く物を撮るとか、自分には解らない事が多い。がく〜(落胆した顔)

取り扱い説明書を読みながらカメラの勉強をしなくてはと思った。ペンカメラ晴れ曇り雨雪

背中が痛いのはPCの前に居すぎるのかも。。。。。。。

雨の日は休む事も大事かも。。。。。。

更新 2009年2月23日 07:47:25


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] 次ページ>
プロフィール
ムータン
プロフィール画像
画像または名前をクリックすると詳細情報が見られます
女性
愛媛県

2017年6月
先月次月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

COUNTER: 000807898





RSS2.0

個人情報・著作権について


お問い合わせ | 当社についてリンクについて著作権について個人情報について
こだわり厳選ショップのGIGAX(ギガックス) インターネットショッピングモール
Copyright(c) 2006-2008 ver1.2 GIGAX(ギガックス) All Rights Reserved