GIGAX開発・日々徒然

GIGAXの運営や開発等、あらゆる内容を書き込みます。
2009年4月1日
女房に言われたこと コメント(19)読む・投稿する
1.
熱っぽかったので体温を計ると39度越え。
「熱が39度以上ある」といったら
「熱がでるようなことするからよ」

私、癌末期患者でいつ体調不良になって入院してもおかしくない状態のときに言われました。


2.
その次の日。
病院へ行き「インフルエンザ」と分かって家に帰ってから
「今日は気分が悪いからお茶漬けだけでいい」
(病院で、栄養剤も打ってもらっていたし)
女房「本当に、お茶漬けだけ?」
私「気分が悪いから、それだけでいい」
女房「本当に、お茶漬けだけ?牡蠣かってあるんだけど」
私「匂いがするものは、たぶん、だめ」
女房「鍋にする?焼く?てんぷらにする?」
私「いらない」
女房「どれにする?」
私「カキフライ」
(これなら、衣が付いているし、ソースをたっぷりかければ匂いが消せると思った)

案の定、気分が悪くなり4時間ほど横になったり起きたり・・39度以上の熱があったのに寝付けれなかった。


3.
その次の日。まだ、38度の熱。
通院日だったので、病院へ。
血液検査後、急に気分が悪くなり、急きょベットで横になる。
女房「今晩なんにする?」
私「おかゆだけでいい。」
しばらくして、主治医が来て「顔色悪いですね。栄養剤を点滴しておきましょう」
主治医「今日は、さっぱりしたものでも食べさせてあげてくださいね」
しばらくして、
女房「おかゆだけでいいの?」
私「それだけでいい。栄養剤も売ってもらったし」
夜。
おかゆと牡蠣鍋がでる。
私「牡蠣は気分悪いからいらない」
女房は、怒ったように牡蠣を取りざらに強制的に入れる。
私は、しかたないので、無理やりたべる。
やはり瞬間的に気分が悪くなった。もうこれ以上なにも食べれない。


4.
私「おかゆだけでいい」
女房「他にはいらないの?」
私「それだけでいい」
女房「それじゃ、栄養にならないでしょう!」
私「あとでお腹すいたら、冷蔵庫でも見てみる」
女房「冷蔵庫には好きなものは入ってないわよ」


5.
私「匂いのきついものは戻してしまいそう」
女房「それなら、何度も戻して、また食べたらいい」



ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックをお願いします。



更新 2009年4月1日 03:29:02

G様、
pyapya

これだけりんごさんの悪口(? 事実だって・・?)を書けるなんて、元気な証拠。嬉しく思います。自分を主張したり 自分の存在を鼓舞する時って、怒る時じゃないですか。相手と論争する時じゃないですか。そんな時、エネルギーが湧き起こります。元気じゃないと、喧嘩なんてできませんよね。大いに、してくださいな!!

女は、大切な人にはしつこくするものなんですよ。それで逆に嫌がられるんですがね。体にいいものは食べてほしい、これじゃ体に悪いからなんて相手を無視して思うものなんですよ・・・。でもね、女は優しい言葉を大切な人からかけて欲しいといつも思ってるんですよ・・・。
2009/04/01 06:50:39
G様

 言いにくいことをいいてくれる人こそ・・・ありがたい!

 でも、確かに、匂いってのは・・・体調を左右しますよね(^^;四葩は普段から「匂いフェチ」これって、匂いに敏感で好きな匂いだと良いんですが、体調不良の時って、通常以上にこの体調にとどめを刺されたりすることがあるんですよね。。。
 とっても良くわかります。

 でも、ありがたいことですよ!G様の為と思っての事ですからネ。。。
2009/04/01 07:34:55
携帯から

お久しぶりです。
携帯からの書き込みですか?
それとも部屋にパソコンを持ち込んで?

これだけ長い文章を携帯で書くのは大変だったかも…(笑)
今日から4月です。心機一転頑張りましょう。
2009/04/01 07:39:33
夫婦の会話

先生とりんごさんとの間にもこんな会話があるんですね。
叱ったり、叱られたり・・・笑っちゃいました。
これだけ打ったら、へとへとだったことでしょう。
でも、また、更新を楽しみにしています。
2009/04/01 09:37:01
長文

これだけ長文打ってるならまだまだ元気なんだね?
よか、よか。(^。^)

後でりんごさんからお目玉食らうんだろな〜。
あ〜こりゃこりゃ。(^_^;
知〜らないっと。

せんせのブログ更新、楽しみだよ〜。
出来る時になるべくしてねっ。
更新、嬉しいにょ〜。(*^_^*)
2009/04/01 10:19:53
たしかに

具合の悪い時に食べたくないものを食べるのはかなりきついものがありますね。りんごさんの食べて栄養つけないとと思う気持ちもよく解かりますが美味しく食べてこそ栄養になると思います。
後で吐いてはなにもなりません。父は脳梗塞で倒れて2年栄養剤をとっていました。栄養剤ってすごいですね。でももちろん普通に食べるのが一番。少しでも食べたいものがあればりんごさんも喜んでくれるでしょう。
2009/04/01 12:25:28
先生!!
ちょび

奥さんのいうこときかなきゃだめでしょ(^^;
奥さん強いですね…うちの嫁も少しだけ見習ってほしいものです。
近いうちに遊びに行くかも?(^^)b
2009/04/01 12:33:43
もしも〜し
ちかちゃん

世に大病を患っている方は沢山いらっしやるでしょうが、なんと、わがままな病人でしょうか。それとも、大きな甘えん坊さんでしょうか?
結婚生活
36年の私にでも、りんごさんの様には寛容に夫に尽くせないと思います。軽くノロケかと読み飛ばせばいいのでしょうが、2年余っての闘病を支えている彼女を垣間見るにつけ、それは、ないでしょうと、敢えて言わせていただきます。



































2009/04/01 15:27:15
おひさしぶりぶり

体調わるそうですね。おくさんの言うこと聞いてください。
こちらはようやく念願のお店をオープンさせることができました。
196号線沿い洋品店さg
2009/04/01 16:57:20
ごぶさたしています。

体調わるそうですね。奥さんの言うことをよく聞いてくださいね。こちらは念願のお店をオープンさせました。196号線ぞい中寺の洋品店『さがん』の道向かいで『ファリーナ フレスカ』
というお店です。また覗きにきてくださいね。お待ちしています。
2009/04/01 17:02:12
似てる・・・

今日のブログ、すみませんが笑ってしまいました。
私の母とそっくりです。
もう読みながら「そうそう、言う言う。わかるわ〜」って、
手をたたいてしまいました。血ってこわい?
 でもこれも愛なんですよね。
2009/04/01 18:15:33
この更新は・・・

この更新は4月1日載せるように入院する前に予約機能で投稿していたそうです。
わかってはいるのですが・・・^_^;
2009/04/01 19:31:44
笑える^^;

すみません、笑ってしまって^^

患うと、嫌いなものがとことんダメになります…知っている人は、知っていると思うけど^^;

栄養剤を打ってもらっているので、とりあえずエネルギーになるものを食べる事が大事ですね…G様の言っていることは、良く分かります!
りんごさんも善かれと思ってしていることは良く分かるのですが、怒っちゃダメですよ^^
2009/04/01 22:26:46
エイプリルフール
smile

さすがG様。エイプリルフールのブログ,りんごさんへの愛にあふれていますね!!
また元気をいただきましたよ。
2009/04/02 00:10:48
でも、アイスクリームは大丈夫、ですよね!
くろかめ

気分転換に、果物風味のアイスもよいかもしれませんね。イチゴ、ユズ、オレンジとか。
2009/04/02 00:16:27
完全に…
ちょび

だまされた!!
今年はだまされたのは先生だけや〜^^;
ほかは全部騙し返したのに…。
2009/04/02 12:23:17
毎年ですね

4月1日には昨年も何か書かれていましたね。
ところが、いよかんワイドとぶつかって。。。。
そちらに気がそがれて「不発」気味でしたね。私も
いよかんワイドのことを書いてしまいました(冷汗)
皆さん4月1日のブログは信じちゃ駄目ですよ〜
2009/04/02 20:10:34
や、、、やられた!!

見事にエイプリルフールって事を忘れていました><;
2009/04/03 22:12:04
fd6fghfgh@gmail.com

That you just, my cousin, metal! Effectively, I found i usually get researched each of the locations, you will not comprehend the. It becomes an outstanding site.
2012/10/23 18:18:56
記事へのコメント投稿
投稿者
(必須)
URL
タイトル
(必須)
コメント投稿
(必須)


※ HTMLタグの挿入はできません。

プロフィール
GIGAX
プロフィール画像
画像または名前をクリックすると詳細情報が見られます
男性
愛媛県

2017年6月
先月次月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

COUNTER: 000378011






ブログランキングに参加しています。 ↓↓クリックをお願いします。




Firefox3 Meter バリブロ会 - GIGAX開発・日々徒然 バリブロ会 - GIGAX開発・日々徒然
RSS2.0

個人情報・著作権について


お問い合わせ | 当社についてリンクについて著作権について個人情報について
こだわり厳選ショップのGIGAX(ギガックス) インターネットショッピングモール
Copyright(c) 2006-2008 ver1.2 GIGAX(ギガックス) All Rights Reserved